ksm note

手帖と文房具とすきな○○

亀は万年、人は何年?

f:id:ksm_note:20170613172714j:plain

こんにちは、和澄です。

先日は手帳オフを企画させていただきました。

参加してくださった方々ありがとうございました。

 

写真の亀は神社にたくさん居たカメ。

トリミングしてだいぶ個体を減らしましたがひなたぼっこが大好きなのか、この場所にたくさんいました。

昨日Twitterにも書いたのですが。

 

ということを考えていたりしまして。(何件⇒何県)

これなんで25才からにしているかというと卒業旅行やら学校行事という「団体行動」でいった先=自分の意思でスケジューリングしただけではない部分を含みたくなくって。

そうなるとこの年齢だと四半世紀スパンで計画してぎりぎり終えることができるかなと思ってスタートラストの年齢を指定して計画しています。

「何度旅行したか」でカウントしていないのは遠征で都内の出没予定がたくさんあったからです。

(昨年月1以上遠征があり8割は東京でした。えぐい)

今のところ「東京/神奈川(鎌倉)/愛知(名古屋)/兵庫(神戸)/大阪」に出没しました。

途中で水戸も経由したりしているのですがあくまで「通過地点」ではなく「楽しんだ」都道府県でカウントしているので今のところ5か所。

昨日ツイートで4って言ってたのは名古屋をすっ飛ばしてました。

東名阪は遠征と観光で行ったので観光らしい観光はできていないのでリベンジしていきたいな~~~!と思ってます。

写真のカメはたぶん大阪のカメ。

北海道をカウントしていないのは行きたいところに行けていないから。

北海道をカウントしたら「和澄はようやく函館リベンジできたのか」って思ってください。

 

昨日なんでこんな話をしていたのかといいますと

っていうことがありまして。

まだ移動スケジュールをきちんと組んでいないのでなんとも言えないのですが、夏休みを利用して山形と仙台に行こうとしているのです。

その話をしていたときに「福島もすぐとなりじゃん!」って言っていたら☝の話になっていったんですけど、数時間の滞在がどれだけ身体に影響を及ぼすかなんて不明だし、そんなんにびびるくらいならくそみたいなハラスメントかます上司を滅してほしいと思ってます!!!!!!

人間って長生きして1世紀ちょいちょいじゃないですか。

現代日本の健康寿命ってそのうち何年なんだろうって思うと、動けるうちにみたいものやりたいことは出来るだけやっておきたいな、と思っています。

とくに東北ってなかなか行く機会がないので、たった数千円で隣の県にいけるのなら行ってしまえ、と思っているのです。

せっかくこれだけ小さな、移動もしやすい国にうまれそだったのに「だれか」の意見で移動範囲を狭めるのは勿体ないなぁと思うのです。